ブログ内検索
スポンサーリンク
ブログ村
フリーエリア
プレステ2
486

イングリッシュナイト

予告通りにイングリッシュナイトに参加してきました。昨年の4月以来の参加でかなり緊張しました。

イングリッシュナイトとは、たまに行く地元のバーで行われ、外国人や英語の話せる日本人が食べ飲みながら、基本的に英語のみで会話するイベントです。

軽い食事とアルコール飲み放題で2500円(ソフトドリンクのみは1500円)で、さらに英語の勉強もできるという、自分にとってはメリットの多いイベントです。





そして内容の方はというと、

仕事を終え会場であるバーへと向かいます。7時から開始でしたが、5分くらい前に着きました。入り口のところで前回参加したときの外国人の方に会いました。その後ろには初対面の外国人の方も。

こちらから、「Good evening!」と声をかけると、「Good evening!」と返してくれて、ちょっと緊張がほぐれました。

中にはすでに外国人と日本人が一人ずついました。そしてイベントが始まる頃には自分も含め、8人くらいになりました。その時に重大な事がわかりました。

3人の外国人の方はアシスタントイングリッシュティチャーで、残り日本人の方は全員先生でした。外国人の方に「セルズィオisn't 」と言われちゃいました。

完全に場違いな感じで、英語の実力は勿論最下位です。

その後、あまり英語が得意でないと思われるカップルが来ましたが、違うテーブルについてしまったので、状況はあまり変わりません。

どうなる事かと思いましたが、隣に座ったカナダ人の女性の方が、僕があまり英語が得意でないとわかったらしく、簡単な英語を使って話かけてくれたので、会話に上手く入っていくことができました。





終わってみての感想は、3~4割くらいしか理解できなかったけど、昨年よりは上手くいったかなと思います。また来月開催されるので、それまでに、今度はさらに進化できるように頑張ろうと思いました。

一日稼働出来ませんでしたが、イングリッシュナイトに参加して良かったです!!



関連記事
  • Date : 2011-01-27 (Thu)
  • Category : 資格
2

Comment

  1. さい

    さい

    2011-01-28 (Fri) 01:01

    セルズィオさんイングリッシュナイトお疲れ様でした。
    行動力も向上心もあって羨ましいです。
    仕事&パチ&スキルアップ
    素晴らしいです!
    応援してますヽ(´▽`)/

    余裕があれば自分もやはり何らかのスキルアップはしたいのですがね。
    取り敢えず自分の場合は…
    ☆スロット年収240万円
    ☆パソコンの活用[取り敢えず買ったのでネットにつなぐW]
    ☆FXの勉強。
    できる範囲ではこんな感じです。

    セルズィオさんを目標に頑張ってみます。笑
  2. セルズィオ

    セルズィオ

    2011-01-30 (Sun) 13:04

    さいさん

    スロットは全く同じ目標ですね

    スロット、パソコン、FXと何か進展があったら、報告お願いしますね!

    お互い目標に向かって頑張っていきましょう!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Return to Pagetop