ブログ内検索
スポンサーリンク
ブログ村
フリーエリア
プレステ2
403

資格報告

資格取得の勉強は昨年の目標をクリアした11月の下旬くらいから始めました。最近の仕事のある日の生活はこんな感じです。





7:45
起床

8:15
家を出る

9:00
仕事開始

11:30~12:00くらい
休憩(昼食&漢字練習)

15:00~15:30くらい
休憩(漢字練習)※資格取得を目指す前はいつもこの時間にブログ更新してました。

18:00
仕事終了

18:30くらい
稼働開始

22:00くらい
稼働終了

22:30
入浴・晩飯

23:30
DSで漢字と英語の勉強

25:00
就寝





英会話の方もスタートしました。14日に友達の紹介で入会し、15日にランク分けのテストをしました。

高校までそれなりに勉強していたし、英検の勉強も既に始めていたので、ペーパーテストはほとんど間違えませんでしたが、そのあとの講師との英語のやり取りはかなり苦戦しました。

英会話という意味では僕の英語力はかなり無力でした。ランクは下から三番目からスタート。とりあえず英会話での目標はあとランクを3つ上げて中級者の「ある程度の日常会話」のレベルまでいきたいと思います。



関連記事
  • Date : 2010-01-23 (Sat)
  • Category : 資格
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Return to Pagetop