ブログ内検索
スポンサーリンク
ブログ村
フリーエリア
プレステ2
491

英検

今年の目標の1つである次の英検は6月12日のようです。2月からは本格的に英検の勉強を始めたいと思います。仕事中の二回目の休憩をまた勉強に充てたいと思います。ブログの更新は仕事のある日は結果のみとなると思いますが、休みの日はいっぱいかけるように頑張ります!!... 今年の目標の1つである次の英検は6月12日のようです。2月からは本格的に英検の勉強を始めたいと思います。<br /><br />仕事中の二回目の休憩をまた勉強に充てたいと思います。<br /><br />ブログの更新は仕事のある日は結果のみとなると思いますが、休みの日はいっぱいかけるように頑張ります!!<br /><br />
  • Date : 2011-02-02 (Wed)
  • Category : 資格
486

イングリッシュナイト

予告通りにイングリッシュナイトに参加してきました。昨年の4月以来の参加でかなり緊張しました。イングリッシュナイトとは、たまに行く地元のバーで行われ、外国人や英語の話せる日本人が食べ飲みながら、基本的に英語のみで会話するイベントです。軽い食事とアルコール飲み放題で2500円(ソフトドリンクのみは1500円)で、さらに英語の勉強もできるという、自分にとってはメリットの多いイベントです。そして内容の方はというと... 予告通りにイングリッシュナイトに参加してきました。昨年の4月以来の参加でかなり緊張しました。<br /><br />イングリッシュナイトとは、たまに行く地元のバーで行われ、外国人や英語の話せる日本人が食べ飲みながら、基本的に英語のみで会話するイベントです。<br /><br />軽い食事とアルコール飲み放題で2500円(ソフトドリンクのみは1500円)で、さらに英語の勉強もできるという、自分にとってはメリットの多いイベントです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />そして内容の方はというと、<br /><br />仕事を終え会場であるバーへと向かいます。7時から開始でしたが、5分くらい前に着きました。入り口のところで前回参加したときの外国人の方に会いました。その後ろには初対面の外国人の方も。<br /><br />こちらから、「Good evening!」と声をかけると、「Good evening!」と返してくれて、ちょっと緊張がほぐれました。<br /><br />中にはすでに外国人と日本人が一人ずついました。そしてイベントが始まる頃には自分も含め、8人くらいになりました。その時に重大な事がわかりました。<br /><br />3人の外国人の方はアシスタントイングリッシュティチャーで、残り日本人の方は全員先生でした。外国人の方に「セルズィオisn't 」と言われちゃいました。<br /><br />完全に場違いな感じで、英語の実力は勿論最下位です。<br /><br />その後、あまり英語が得意でないと思われるカップルが来ましたが、違うテーブルについてしまったので、状況はあまり変わりません。<br /><br />どうなる事かと思いましたが、隣に座ったカナダ人の女性の方が、僕があまり英語が得意でないとわかったらしく、簡単な英語を使って話かけてくれたので、会話に上手く入っていくことができました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />終わってみての感想は、3~4割くらいしか理解できなかったけど、昨年よりは上手くいったかなと思います。また来月開催されるので、それまでに、今度はさらに進化できるように頑張ろうと思いました。<br /><br />一日稼働出来ませんでしたが、イングリッシュナイトに参加して良かったです!!<br /><br /><br /><br />
  • Date : 2011-01-27 (Thu)
  • Category : 資格
452

資格勉強終了!

今年のスロットと共に目標だった、資格取得の勉強が終わりました。いまいちな結果となりましたが、ちょっと解放された気分です。来月はスロットの稼働をガンガン更新したいと思います。... 今年のスロットと共に目標だった、資格取得の勉強が終わりました。<br /><br />いまいちな結果となりましたが、ちょっと解放された気分です。<br /><br />来月はスロットの稼働をガンガン更新したいと思います。
  • Date : 2010-11-30 (Tue)
  • Category : 資格
431

お知らせ

6月の試験が仕事により受ける事が出来なくなってしまいました。ということで余裕が出来たので、収支も落ち込んでいるし、暫くは去年のように毎日更新したいと思います!... 6月の試験が仕事により受ける事が出来なくなってしまいました。<br /><br />ということで余裕が出来たので、収支も落ち込んでいるし、暫くは去年のように毎日更新したいと思います!<br /><br />
  • Date : 2010-06-03 (Thu)
  • Category : 資格
403

資格報告

資格取得の勉強は昨年の目標をクリアした11月の下旬くらいから始めました。最近の仕事のある日の生活はこんな感じです。7:45起床8:15家を出る9:00仕事開始11:30~12:00くらい休憩(昼食&漢字練習)15:00~15:30くらい休憩(漢字練習)※資格取得を目指す前はいつもこの時間にブログ更新してました。18:00仕事終了18:30くらい稼働開始22:00くらい稼働終了22:30入浴・晩飯23:30DSで漢字と英語の勉強25:00就寝英会... 資格取得の勉強は昨年の目標をクリアした11月の下旬くらいから始めました。最近の仕事のある日の生活はこんな感じです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />7:45<br />起床<br /><br />8:15<br />家を出る<br /><br />9:00<br />仕事開始<br /><br />11:30~12:00くらい<br />休憩(昼食&漢字練習)<br /><br />15:00~15:30くらい<br />休憩(漢字練習)※資格取得を目指す前はいつもこの時間にブログ更新してました。<br /><br />18:00<br />仕事終了<br /><br />18:30くらい<br />稼働開始<br /><br />22:00くらい<br />稼働終了<br /><br />22:30<br />入浴・晩飯<br /><br />23:30<br />DSで漢字と英語の勉強<br /><br />25:00<br />就寝<br /><br /><br /><br /><br /><br />英会話の方もスタートしました。14日に友達の紹介で入会し、15日にランク分けのテストをしました。<br /><br />高校までそれなりに勉強していたし、英検の勉強も既に始めていたので、ペーパーテストはほとんど間違えませんでしたが、そのあとの講師との英語のやり取りはかなり苦戦しました。<br /><br />英会話という意味では僕の英語力はかなり無力でした。ランクは下から三番目からスタート。とりあえず英会話での目標はあとランクを3つ上げて中級者の「ある程度の日常会話」のレベルまでいきたいと思います。<br /><br /><br /><br />
  • Date : 2010-01-23 (Sat)
  • Category : 資格
    Return to Pagetop